2013-08-25

進化し続けるアメリカのヨーグルト事情!! - Müller & Fageの新商品の巻き -

何ヶ月か前からスーパーでよく見かけるヨーグルト。

müller corner 

甘さ控えめで柔らかくてクリーミー♡な
高級になった“牧場の朝”みたいな味のヨーグルト ヾ(・∀・ ) マジデマジデ
その横に入ってるサクサクがこれまた美味しの♪

スーパーですっかりお馴染みのFageやChobaniの
濃厚でネッチョリしたグリーク ヨーグルトに慣れてたら
このクリーミーさにハマってしまった。

ヨーグルトカップのまさにCornerに付いてる
“サクサク系”と“ジャム系”

サクサク系は今まで興味もなかった
Quakerのお菓子も試してみようかと思ってしまうほど
ヨーグルトの付属としては完成度が高いキガスル (´∀`*) ポッ♡


サクサク系でおすすめはChoco Balls (-ω☆) キラリ

超オチビチョコちゃん達がいっぱい 。サク●サク。チョコ●ボール。

ヨーグルトには入れずに、ワタシは別々に食べるの (*´∀`*)コレ、アリ デショ
アーモンドグリコ的に表現すると『一箱で二度美味しい♡』のであります!!

 … (。-ω-). . . (。゚ω゚) ハッ、アカンアカン!


ジャム系はエキスと色がトロッと付いた“フルーツソース”
じゃなくてフルーツ感がしっかりある“ジャム”なのも好きなところ。

そして何より、そのCorner部分にFageやトレジョのグラノラ入れより大きくて
スプーンが奥まで入るの!!

開いてる方はCrispy Crunch
→チョコとバニラのサクサクが入ってるうちのチョコが好き♡

えっ、ソコですか...(;・∀・)』

って思うかもしらんけど、
フルーツソースを綺麗に全部食べたいのに取れないあのストレス...。

たぶんワタシ以外の誰かさんも同じことを考えてんやろう…

『フルーツソースはとろ~んっとヨーグルト部分に流し込む』っていう
発売当時はタブン画期的だったソース部分のFageのアイデアは…今…

『Fageさん!アメリカの一般的なティースプーンのサイズをご存知ですか!?』って言われて
Fruyoっていう(↓写真↓の一番右端のやつ)シリーズも出したんだと思う…(チョウ想像(*´∀`))


でも、FruyoよりFage Totalがグリーク ヨーグルトらしくて好き... ๑゜д˚๑ …

................

ちなみに、Müllerの3シリーズのうちもう一つ。

GREEK CornerはFageやChobaniと比べてもねっちょり感は少なめ。 

キャラメルコーティングのアーモンドは砕かれたアーモンドがカリカリで
どことなくココアピーの雰囲気。カリカリ系のなかで一番ヨーグルトに合う!

パイナップル パッションフルーツはパイナップルの繊維がたくさん入って
ジャムは美味しかったけど、肝心のグリーク ヨーグルトの味は若干粉っぽくて、
Chobaniやトレジョのグリーク ヨーグルよりも水分が多い。

Fageのもったり濃厚で、
“口の中がヨーグルトでねっちょりぽったり”が好きな人には、

『これはグリークヨーグルトとは呼ばせねぇ~(-"-)!!』

『水分(ホエー)をしっかり切って頂戴っ(# ゚Д゚)』
って言われそうなお味です。

ということで、毎日食べるグリーク ヨーグルトはChobaniが一番好きなのです♡

たまに食べるFageも大好きです♡
ということで、↓会社情報↓

FAGE USA Dairy Industry Inc.

1 Opportunity Dr
Johnstown Industrial Park

JohnstownNY 12095
(518) 762-5912

よろしければ↓ポチッと↓クリックお願いします♡ 
ツギハ チョバニ カキマ~ス  _〆(・ω・` )カキカキ
 にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿