2013-08-30

フラッシングのチャイナタウン @ Queens

Travel Channelでお馴染みのAndrew Zimmern
虫も内臓系も食べるのにオートミールが嫌いな元ジューイッシュ

このスキンヘッドのおっちゃんの番組でQueeensを特集してたので、
観光ついでに夏のトロピカンフルーツを買いに行ったら
なぜかこの夏ハマってしまったQueensにあるチャイナタウン。

NYCにあるチャイナタウンと言えば
マンハッタンにあるチャイナタウンがすぐに思い浮かぶけど、
QueensやBrooklynにもチャイナタウンが存在するのです。

クイーンズのチャイナタウンは、
エリア名である“フラッシング(Flushing)のチャイナタウン”

ブルックリンにあるチャイナタウンのエリアはSunset Park。
素敵な雰囲気のあるエリア名が付いてるのに、
“ブルックリンのチャイナタウン”と呼ばれています (ノД`)シクシク


Flushingは地図上、右上にあります〜(o・ω・o)

Wikiより
Flushingへの行き方はミッドタウンから紫色の7トレインに乗って終点まで。

7トレインはNYのSubwayには珍しく各停(◯ 緑の丸)と急行(◇ 赤のひし形)があるので、急行でビューンと行ってみてください。 

マンハッタンのチャイナタウンの方がワタシが住んでる所から近く、必要なものは揃うけども、食材や日用品のお店が一箇所にたくさんあるので、便利なフラッシングに行きたくなる。

マンハッタンにあるチャイナタウンのように観光客を惹きつけるお土産屋さんはないけど、"庶民の台所”的要素とマンハッタンのチャイナタウンとはまた違った食文化があるのです。

食品スーパーやフードコートが入ったアジアンテイストあふれるデパート
個人店舗が所狭しと入った雑居ビル

そんなお店がMain Streetを中心にギュギューーっと詰め込まれて
その一体だけがゴチャゴチャーーってしてるの。

ここ最近、日中は若干湿度が高くて、また夏を感じるマンハッタン。
アジアの夏を思い出すための遠足にフラッシングはお勧めです。

Aのフラッグ、ピンク色の地域がエリアとしてのフラッシング
マンハッタンのチャイナタウンで開催されたストリートフェアの様子はこちらから→ʕ·ᴥ·ʔ

よろしければ↓ポチッと↓クリックお願いします♡ 

  にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿