2014-01-30

進化し続けるアメリカのヨーグルト事情!! - Chobaniの巻

アメリカに初めて来た頃、大型スーパーで
あまりのヨーグルトの品数の多さに
ビックリしたワタシ (@_@;)エラベナイ…

フレーバーが付いてなくて、
砂糖が入っていなくて、
ちゃんと乳製品の味がするヨーグルト…

当初は日本で毎朝食べてた
“ブルガリア”や“ビフィズス”ような
砂糖が全く入ってないヨーグルトが恋しくて

それに似た感じで落ち着いた
ダノンDanonのAll Natural。

アメリカ生活も慣れくると
『日本と同じ』に固執することも忘れて
知らず知らずにこってり濃厚な
グリークヨーグルトに移行してました
(*。◇。)ハッ!オソロシヤ!

昔から乳製品が大好きだったワタシ
アメリカンな低脂肪な生活には満足できず…
Rice MilkもAlmond Milkも勿論ノン☓ノン☓
(ノ-o-)ノ ┫;:・.ヒッサツ、チャブダイガエシ。

Milk類はWhole Milk(時々Soy Milk♡)
一筋でここまできたワタシ (ノ´∀`*) ホネブトデス

牛乳、ヨーグルトも乳製品は何でもかんでも
Low Fatなんてジャンルを作っちゃう割りには、
バターたっぷり、お砂糖どっさりなお菓子に
チーズ類も大好きなアメリカにお住まいの方々。

そしてヨーグルト=ヘルシー
という固定観念ががっつり定着しております。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんでChobaniが好きかというと、
フレーバーが多くて、新商品が目白押し
だからなのであります!!(≧∇≦)/ ココ ポイント♪

日本ってスーパーで野菜やお菓子が四季折々
春になればイチゴ♡秋になれば栗(*´ω`*)

季節のフレーバーや新商品が日本はちょくちょく出たりするけど、
ちらには季節ごとにフレーバーがよく出るのは…

ビールの種類…(・o・)

それはそれで楽しいんだけど…。

あと、秋のハロウィンのパンプキンパイのお味
(=甘いカボチャ+スパイス+シナモン)
 (´ε`;) ウーン、スキニ ナレナイ... 

なので、新しい商品を次々出して
購買意欲をかきたててくれる
Chobaniさんに軍配が上がってしまうのです
ハイヾ(・д・` )イッピョウ!

通常のChobani にChobani Bite
Chobani Flip、あとキッズ用にChobani Champion
いろんなシリーズを展開してて、新しい商品を見つけてしまうと、
ついつい食べたくなるのです。





Chobani Biteは通常のChobaniカップ(6 oz)の
ほぼ半分のサイズ(3.5 oz)

朝食べるヨーグルトっていうよりも
ちょっとおしゃれなフレーバーやチョコチップ入りで
他の種類に比べるとデザート的な感じ。
Danonの4個セットよりちょびっと小さいサイズなので、
ゆっくり味わいながら食べるのにピッタリだと思う。


Chobani Flipのヨーグルトは
Mullerのグリークヨーグルトと同じぐらいの柔らかさ。

通常のChobaniと比べてぽってりと言うよりは
とろ〜りで水分量が多い感じ。
バナナハニー(Honey Bee Nana)は、むっちゃバナナの味がするけど、
若干離乳食を食べてるみたいになるのは私だけかしら・・・。



Chobaniの2%は0%よりもっとクリーミーで口当たりがいいの♡

ヨーグルトとジャムが層になってて
↑ジャムが底に入ってるタイプ↑は
ジャムにだけお砂糖を使ってるのかと思いきや
ヨーグルト自体も甘くなってるのよ、奥さんヽ(゚∀゚)アラ、アラアラ♡

お砂糖なしのヨーグルトが好きな人は
プレーン↓(下の写真の一番下の列の水色と緑色)

たくさんフレーバーを試してみたけど
最終的にプレーンの2%で落ち着いてます
ヤッパリ(*´∀`*)Simple is bestデスナ
ヨーグルト自体にフレーバーがついてるタイプのBlended
どうだ!これだけバラエティーがたくさんあれば
美味しいって思うものから、
『Chobaさん、なかなか冒険しちゃいましたね(・_・;)』
ってのまであるけど、好みはひとそれぞれ
好きな種類が見つかるはず!

こんな種類も出てた〜(*´ڡ`●)
見つけてやる〜♡
子供向けのヨーグルト。
もうりっぱな大人なので食べてません (*ノω・*)テヘ

ということで、ワタシが毎日食べやすいグリーク ヨーグルト
Chobaniのヨーグルト販売促進普及店舗である
Sohoのお店のInfoを載せておきます(`・ω・´)ゞ

お店で食べるヨーグルトは
Chobani Flipみたいに水分多めでクリーミー♡
そんでもって、『こんな食べ方ありなのね~』って思わせてくれる
味のコンビネーションが大好き( ´∀`)

基本のメニューに加えて、季節のフレーバーがでるので、
それも訪れる楽しみです(-ω☆)キラリ

Chobani SoHo

150 Prince St
(between Thompson St & W Broadway)
New YorkNY 10012
Neighborhood: South Village
(646) 998-3800

よろしければ↓ポチッと↓クリックお願いします♡ 
メザセ、スリムボディ(●´ω`●)  にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

2 件のコメント:

  1. 確かにNYのスーパーで見たとき、ヨーグルトの種類が豊富なので驚きましたが、こ~んなにあるんですねぇ!
    ニューアーク空港で食べた、ごく普通の感じだったグリークヨーグルトが美味しかったでs。

    返信削除
  2. yokさん、こんにちは〜(*´∀`*)

    そうでしょ、そうでしょ♡スーパーのヨーグルトは種類がいっぱいで驚いたでしょ〜。
    ワタシだけが感じていた訳じゃなくて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    それも、これは一社だけでこ〜〜んなにあるんですよ!
    いろんな味があるので、たくさんチャレンジしてみてくださいね♡

    返信削除