2013-08-16

お盆のNY

日本は記録的な猛暑の様で、山が好きな父母は長野県へ
友達は暑い関西を離れて東北に。

この時期は世界中からNYに観光に来る人達もたくさん
お盆の時期とクリスマス前後はMidtownは観光客でごった返してます。


もちろん、日本からの観光客も。

『あら、あの人は多分日本人〜(*´ω`*)』

『最近の日本のおしゃれの流行はなに〜?』

日本の流行はシュシュ以降のUpdateがないワタクシは、
日本人と台湾人の見分けが全くできなくなりました。

NYCは毎日過ごし易いお天気で
暑かった7月から一転、秋の様な爽やかな毎日を満喫してたら
ブログの更新が滞ってたわ(・∀・)チャント イキテマスヨ~♡




よろしければ↓ポチッと↓クリックお願いします♡ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

6 件のコメント:

  1. はじめまして来週末からニューヨークに観光で行く予定で情報収集をしており、Mokaさんにたどり着きました。
    ニューヨークは過ごしやすいようでうらやましいです。東京はほんとうに毎日蒸し暑く猛暑でぐったりです。
    秋のようなさわやかな…とのことですが、Mokaさんや周囲の方々の日中の服装を教えてもらえませんでしょうか…
    お願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. カナさん、はじめまして&こんにちは(*´∀`)テレマスネェ♡

      今朝のNYはとてつもない雷の嵐とバケツをひっくり返したような土砂降りの雨で若干湿気てましたが、お日様がでなかったので気温が下がり、夕方の今はノースリーブの人もいれば、トレーナーを着ている人もいてます。が、半袖にストールを巻きつけて耐えてたら、まさに今!日差しが出てきて…ポカポカ♡体感温度がコロコロ変わるんですよ〜(;´д`)…

      こちらは日本とは違い湿気が少ない分、日向にいるか日陰にいるかで暑かったり、寒かったり(-д-`*)ウゥ-。昨日は日中は日差しが出ており少し湿気があったので屋外は半袖で過ごしましたが、(寒がりなので)夜はストールをグルグル巻いても若干涼しいぐらいでした。一緒に出かけていたフランス人・韓国人の女友達は二人共ビーチに行くようなノースリーブのワンピースをオサレに着こなし、夜も全く寒そうではなかったです(・・;)

      日中、外を出歩いていると半袖で問題ないですが、屋内はクーラーがよく効いており、昼夜の温度差が大きいのでストールやカーデガン等の羽織るものを毎日持ち歩いてます。

      最近は日本のような蒸し暑い気候ではないので、猛暑の日本からだと気持ちよく過ごせると思いますよ( ・∀・)

      NY観光、楽しみですね〜♡しっかり楽しんでくださいね〜♪

      削除
  2. Mokaさんありがとうございます。
    服難しいですね~
    初めてのニューヨークですが荷物を少なくしてできれば現地調達します!
    とっても楽しみです!Mokaさんのブログのアイスがそそるのでたくさん食べたいと思います。

    返信削除
  3. 私のツタナイ説明で雰囲気を感じて頂けて良かったです(*´ェ`*)説明ベタデ スイマセン
    今年のNYは例年8月より涼しいですが、まだまだ夏の日差しで、観光するにはちょうどいい気候だと思いますよ。

    そぅ、まさにその通り!!
    寒ければショッピング(≧∇≦)/、暑ければアイスを食るっ(`・ω・´)ゞ
    たくさんNYを吸収して、素敵なNYバケーションにしてくださいね♡

    返信削除
  4. 初めまして。クックパッドで「豆腐、セロリ、カシューナッツ炒め」につくれぽをいただきましたトレピアンテと申します。Mokainnycさんのキッチンにコメントができなかったので、一言お礼にと、こちらにおじゃましました。私のレシピを選んでくださってありがとうございます。

    ニューヨークにお住まいなんですね。私はもう少し北のボストンに住んでいます。日本との距離にくらべるとご近所さんと言ってもいいかもしれませんね。

    これからもどうぞよろしくおねがいいたします。ありがとう!

    返信削除
    返信
    1. きゃ〜♡トレピアンテさん、こんにちは!!!
      ブログにコメント頂けるなんて!!...最高です(人´∀`).☆.。.:*・゚

      地理的にもNYとボストンはご近所さんですよね〜☆
      手軽に食べれるシーフードとMaria's PastryのカノーリがLOVEです♡

      トレピアンテさんの「豆腐、セロリ、カシューナッツ炒め」のレシピ、美味しかったですよ〜!!
      セロリをサラダ以外で食べたくて、豆腐との組み合わせに『おぉっ(・o・)』となって作ってみたら、恐ろしく簡単で、ほっこり落ち着く味付けと食感が良かったです〜♪
      “麻婆豆腐を食べるとき、そこにある肉の存在を意識する人って多いのでしょうか。”の一言に惹かれたので、次は“菜食麻婆豆腐”のレシピにチャレンジしてみます!!

      こちらこそ、どうぞよろしく願いします(*´∀`*)

      削除