2013-08-04

Ice Cream Bonanzaaaaaaaa @ Smorgasburg, Williamsburg

今をときめくブルックリンのウィリアムズバーグに
“フードベンダー(屋台)がたくさん集まった野外マーケット”=“スモーガスバーグ”が開催され
毎週土曜日は食いしん坊が大集合します (*´∀`)ノ ハーイ!!

そんなSmorgasburgに今週末はアイスクリームベンダーが集合し
“Ice Cream Bonanza”が開催されました♡



NYのWhole Foodsに卸してるベンダーさんも来てたけど、
お目当てはそれ以外

♡あぁ~もぅ、幸せ♡
(*´ω`*)テンゴク

Gourmet Sorbet

レモネードフロート $5
のどが渇いてたのでレモネードフロートに吸いよせられるように店先に。

最近はまってるパッションフルーツ(ここのはWith ライチ)があったからフロートにIN。
レモンのように爽やかで、シャーベットの中には果肉まで入ってて美味しかった♡

ワインとミントが入ったキュウリアイスもあって、
キュウリの果肉がちゃんと入ってむっちゃさっぱり&シャキシャキしてるの!
シャーベットと言うより、『キュウリ食べてます』的味に大興奮(*´∀`*)

Gourmet Sorbet

Hayground Market
151 Mitchells Ln
BridgehamptonNY 11932

(646) 243-9868



The Bent Spoon

やっぱり期待を裏切らない美味しさ♡

今回は3種類だけ (ノД`)シクシク
チョコレートアールグレイは濃厚チョコにほんのりアールグレイの後味がヨイ(゚∀゚)

ミントはあまり好きじゃないけど、このミントはスースーするって言うよりも
さっぱりしてて、Nib(粗挽きのカカオ豆)がいいアクセント

スイートコーン with Old Bay
Old Bay Seasoningの味はあんまりしなかったけど、
トウモロコシのアイスにコクがあって、ちゃんとトウモロコシの味もする
トウモロコシのアイスクリームなんて聞いたことがなかったから、
興味本位でオーダーしたけどMiniサイズを2スクープ食べても
まだ食べれる美味しさやった(*´∀`)
Old Bay Seasoningはアメリカ南部のボイルしたカニ料理とかにかかってる魚介類用のスパイス

Miniサイズ(2ドル)だけどこのボリューム(*´ω`*)
アイスクリームのスクーター♡
お姉さん達が可愛かった(*´∀`*)
The Bent Spoonの実店舗については



いつもはアイスキャンディーのみのLa Newyorkinaも
今回はアイスクリームを売ってた(・д・)ジーッ

Miniサイズを2段にするにはなかなかの技術が要るようで、
2段目を乗せるに真剣なお姉さん達。

Miniサイズ $2なり
The Bent Spoonのお姉さん



ハニーラベンダーはラベンターの味がふんわり口の中に広がって
アイスクリン的アイスだったので、
ワンスクープを食べ終わった時にはあっさりした後味

Maple Baconはベーコンはあまり感じずメープルシロップの味。
もうちょっと濃いベーコン風味を期待して食べた分、ちょっと残念(・д・)

Luca & Bosco Ice Cream

120 Essex St
(between Rivington St & Delancey St) 
New York, NY 10002
Neighborhood: Lower East Side

(347) 815-5822



Smorgasburgの外にあるけど一番の発見だった
ICE & VICE


ここはなにがスゴイって、ユニークなフレーバー名に負けず
味もユニークでマッチしてること。

スモークチョコレートと四川山椒
グラハムクラッカーにJuniper
メロンとポジュート
(フレーバーは週替わりみたい)

ちょっと変わったフレーバーなので、
新しい物好きのニューヨーカーはすんなり買ってるけど
キャピキャピ10代は「へー、ちょっと気持ち悪い〜」
60代ぐらいのおばさんは「普通のバニラアイスありますか?」
とか言いながらも、とりあえず試食をするとみんな『ふむふむ』

スモークチョコレートと四川山椒はお店のお兄さんから
「このカップを食べ終わる頃には山椒で舌が麻痺してるよ」って
言われて手渡された...(;・∀・)

口に含むとチョコレートはむっちゃ濃厚やのに、
アイスが口になくなる頃には粗挽きの山椒がピリッとしてて食べるごとにすっきり。
お兄さんの言うとおり最後には舌の感覚がおかしくなってました(゚∀゚ )アヒャ

グラハムクラッカーとJuniper(→Wiki)は...
グラハムクラッカーの味もJuniperという木(?)の味もよくわからんかった…。

メロンとポジュートは
一口目はあっさりしたメロン味やけど、
口の中に残ったカリカリのポジュートの塩気がやたら美味しくて
ポジュートを噛み締めながら道の真ん中で含み笑い(/ω\)カンペキ キモイネー

日本にはたくさん美味しいものがあるけども、
アイスクリームのバラエティーはアメリカ(もしくはNY)が一番

クリームたっぷりのオーソドックスなものから新しいフレーバーまで、
さすがジャイアントなバケツサイズのアイスクリームを売ってるアイスクリーム大国です。

Smorgasburg

27 N 6th St
(between Wythe Ave & Kent Ave)
BrooklynNY 11211
Neighborhood: Williamsburg - North Side

よろしければ↓ポチッと↓クリックお願いします♡
アイスクリーム タベスギタ~~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿