2013-07-10

フィリピンのファーストフードチェーン店 Jollibee @ Virginia Beach, VA

July 4thのバケーションにバージニアに行ってました(ノ´∀`*)

NYより南にあるバージニア州はNYよりも湿気が多いけど、
自然が多く、ナショナルパークや川辺でお散歩して遊んでました♡
で、バージニアビーチにも行ってきました(*´ω`*)ウフ


槍をもったマッチョのおじさんがビーチの前でお出迎え

バージニアビーチに行く途中、お昼ごはんの場所を探してると、
なぜか話が4月にバージニアビーチにオープンしたばかりのJollibeeに。

Jollibeeはフィリピンのファーストフードチェーン店で
東海岸にはQueens、Jersey city、新しくVirginia Beachが仲間入り。

でも、アメリカ全土で27箇所もあるみたい!!…知らなかったφ(゚Д゚ )フムフム

ちなみに、ワタシの初Jollibeeはフィリピンのマニラを観光中
ガイドブックに載っていたので、食べてみたのが初体験。

でも、それは決して美味しいと思えるものではなかったの。

チーズバーガー(Jollibeeのメニュ名はYum with Cheese☺)のチーズが
日本で食べたことのない科学的な味で、フライも「ふ〜ん」って思いながら、ひと口…ふた口…。

窓側に座って食べてたら、お店の外でお母さんと一緒に腰掛けてた
6歳ぐらいの男の子が、食べようとするとコツコツッて窓を叩くのに気が付いて、
あまりにも寂しそうな顔でこちらを見てるので残りのバーガーとポテトを全部あげた、
そんな思い出があるJollibee。


バーガー以外のメニューがスゴイ豊富!
お世辞にも美味しいとは言えないバーガーですが、フライドチキンは美味しかった!

KFCのようにシーズニングがついてたわけじゃないけど、
チキンがすごく熱々ジューシーで衣も付き過ぎず、薄すぎずサクサク(*´ω`*)

Palabok(Jollibeeのメニュ名はFiesta Noodle)は米粉の麺に褐色のソースがかかってる料理。
Jollibeeのパラボクは春雨的な細さの麺にソースがたっぷり。

ソースの味はね〜、むっちゃ表現しにくい味…
日本料理でも、アメリカ料理でもない、味がないけどこってりした味((;´∀`)
そんな味どう表現すればいいのかな…(笑)

お店によっては豚の皮を油で揚げたチェチェロンとか
エビとか茹で卵のスライスがのってるけど、
これは申し訳程度にチェチェロンがソースに入ってた。
でも、たっぷりのソースが細い麺によく絡んで美味しかったよ。

パスタもあるけど、これはね〜、キッズメニューのパスタです^^;
ミートソースが甘くて、子供は絶対に好きな味。
でも、大人の舌をもつワタシにはちょっと…。パスタもフニャ〜な感じです。

フィリピン版ミニ揚げ春巻きのルンピア(Shanghai Roll)もふ〜んな感じ。


フィリピン風かき氷のハロハロ
デザートはね、あんまり好きじゃないけど定番ハロハロ♪

マクドナルドのアップルパイ的な”ジャックフルーツとバナナのパイ”が甘くて美味しかった♪

着ぐるみのJollibeeさん、超人気物♪
とり囲むフィリピン人と全く無関心だった白人さん

でもね、『ほんと素晴らしい!!!』って感心するぐらい、
スタッフがテキパキ働いてて、びっくりした!

頼んだメニューがすぐに出てくるの!!!その上、笑顔!!
一生懸命働いてますよ感が伝わってくるの!!!

『これって、アメリカのファーストフードに足りないものだΣ(゚Д゚ ) !!!』
とか思いながらNYにいてるとお店の選択肢がたくさんあるから
ファーストフードチェーン店に行くこと自体がないワタシ…。

それでも感じた、無駄のない動き!
そんでもって、スタッフの化粧がフィリピン仕様だったこともちょっとビッリ(゚д゚)!

お客さんもフィリピン系の人がたくさんいてて
フィリピンを感じたヴァージニアビーチでした(*´ω`*)




Jollibee

Categories: FilipinoBurgersFast Food
4541 S Plaza Trl
Virginia BeachVA 23462
(757) 467-1087

よろしければ↓ポチッと↓クリックお願いします♡ 
バーガー ハ シェイクシャック ガ イチバン(ΦωΦ)
 にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
-->

0 件のコメント:

コメントを投稿