2013-07-05

中華?アジア料理?サイコロステーキが美味しいWei West @ Battery Park

あまり時間がないご飯時 @ Battery Park

「Shake Shackでハンバーガーでも食べに行こうぜ〜ヽ(゚∀゚)ノ 」って出かけたけど、
週末のご飯時+夏で家族連れでごった返すシェイクシャック…( TДT)

ちゅうことでBlue Smokeと迷ったけど、料理が早くでてきそうなWei Westに初挑戦。

ここ最近、マンハッタンで中華を食べるときは、
今しかできないエキゾチックで濃ぃ何かを求めて、
チキンとダックがだら〜んってぶら下がったチャイナタウンのお店に
食べに行くことも多いけど、
この日は久しぶりに少し落ち着いた雰囲気のお店で
中華料理を食べに行ってみました。

食べたのはね、Steak CubeとChow Fun。

奥 STEAK CUBE with Rice ∙ $15.95
手前 Chow Fun Noodle ∙ $12.50

これが両方ともすっごく美味しかったの♪

Steak Cubeは牛肉がすごく柔らかくて、
何と言っても味付けが抜群に美味しかった(人´∀`).☆.。.:*・゚

向かいでSteak Cubeを一口食べたお連れの方が、
『あんた、ここままじゃ、ほっぺた落ちるんじゃない!?』って
いうぐらい、まったりした顔をしてたので、

『この肉硬くないの!?ほんまに〜!?』…パク…『オイチーーーΣd(゚∀゚d)ガタッ!』

食べた瞬間、もぅ傍から見てる人は、張り子の虎が2匹いてるって思うほど、
無意味にうなずく&頷く。

ほっとする日本で食べたことある味…(´∇`)

ジャンルで言うと焼肉のタレ的な味。
醤油ベースの深みのあるタレがお肉にしっかり染み込んで
日本で食べたサイコロステーキみたいですごく美味しかったの♡

で、Chow Fun。

Chow Funは極太のモチモチ米粉の麺。

モチモチした麺がすごく好きで、
麺が食べたい時はChow Funを頼んでしまう、ワタシ。

これがね、当たり外れがたまにある。

麺を油で炒めて調理するねんけど、
お店によっては油でギトギトになってることも。

でも、ここのChow Funは全然油っぽくなくて、2人で分けても多いぐらいの量を
「もうすぐお腹はち切れますε-(´∀`*)」って言うまで食べれた◎



Yelpでは「Overpriceだ〜o(`ω´*)o」って言ってる人も多くて、
そんなに評価は良ろしくない(-_-;)

Nyonyaで同じ量ぐらいのChow Funが7ドル台で食べれる事を考えると
安くはないけど、それでもこっちの味の方がワタシは好きなので
結果的に美味しくて大満足でした(*´∀`)

Wei West

235 Murray St
New YorkNY 10282
Neighborhood: Battery Park
(212) 786-1300

よろしければ↓ポチッと↓クリックお願いします♡
カクニ モ オイシソウ ヤッタ…(/ω・\)チラッ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
  
-->

0 件のコメント:

コメントを投稿