2013-07-03

女子必見!貧血によさそうな血のソーセージ!! @Schaller & Weber

Upper East Sideのドイツのブッチャー、Schaller & Weber
(過去の記事は⇒こちら(*´∀`*))で買ったBlood Sausageを紹介。

日本では聞き慣れないけどこのBlackなSausage。
その名をBlood Sausage、ご想像の通り血を固めて作ったソーセージ( ゚д゚ )…。

ソーセージの中におっきな牛タンが入ってるタイプ
血を使った料理は欧米、南米料理でも見かけるし、アジアでは韓国のスンデや、腸詰タイプじゃなくてシチュータイプのフィリピンのチョコレートプディングなんてのもあるけど、ドイツにもBlood Sausageがあったなんて知らなかったから、お店のおじさんのススメもあり興味心身で2種類買ってきましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

牛タンがゴロゴロ入ったBlood Sausageはお店で味見用にスライスしてくれたので、購入。

どうやって食べるのか聞いてみたら、「パンに載せて食べるんだよ(´∀`*)」ってお店のMr. ダンディー。ハムの周りにビニールがついてるままスライスしてくれるので、ビニールは食べないようにご注意あれ。

こっちは牛タンが入ってないタイプ
こういう血の料理は黒いことをいいことに内蔵系も入ってるけど、スパイスが効いてたりで食べてみると血の味も全くない( ´∀`)bグッ!

どうもドイツ語でBloodwurstというらしいBlood Sausage。Mr. ダンディーの指示通り、こちらもパンにのせて食べたんだけど、パンをトーストするときにパンの上に載せてオーブントースターで焼くと血の部分が温まってこってりとろ〜ろ〜♡
すごく濃厚で(゚∀゚*)ウマーってな感じで目からうろこの何とも言えない美味しさなのです。

ブログを始めてまだあんまり時間がたってないのに、このBlood Sausageネタを出すのに若干勇気が要ったけど、美味しかったので、興味がある人は食べてみてくださ〜ぃ( ´∀`)

ここのお店のソーセージは、ちょくちょくいろんなお店で取り扱ってるのを見かけるけど、NJのHillsdaleにあるKarl Ehmerも品揃え豊富

実にいろんな部位が入ってます。
Karl Ehmerの店頭ではドイツソーセージのホットドックスタンド☺3ドルからで安かったけど、せっかくのソーセージが焼きたてではなかったのがチョット残念。(・ε・)プップクプー


Karl Ehmer

120 Broadway
HillsdaleNJ 07642
(201) 664-1477
http://www.karlehmer.com/

よろしければ↓ポチッと↓クリックお願いします♡
チ ヲ ベチャウ ナンテ ヤジュウニ ナッタキブン ( ノ゚Д゚)ヨッ!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
-->

0 件のコメント:

コメントを投稿