2013-06-30

ビール高すぎでしょ〜〜ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! @ Yankee Stadium, NY

黒田とダルビッシュの日本人投手対決にイチローのホームラン!
試合を見に行くと9割負け試合という、輝かしいジンクスを持つワタシ(´Д⊂

タダのミーハーという立場でも興奮した6/25の試合はほんと感動物でした!!!
ってことで、そんな『感動をアリガトウ』のYankee Stadiumについて、ご紹介♪

大きな駅で言うとグランドセントラルから4 Trainと
コロンバスサークルから行くB・D Trainの二通りの行き方
ヤンキーススタジアムはマンハッタン島の北側、NYのブロンクス区にあります。

ミッドタウンからはマンハッタンの西側を通っていくオレンジ色のB or D Train、又は左側を通って行く方法のみどり色の4TrainのSubwayで行きます。

とか、何回も行ったことがあるかのように説明しながら実はYankee Stadiumに行くのは今回が初めてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ワタクシ、NYにあるもう一つのプロ野球チームMetsのファンなのです(ノ´∀`*)→(Mets Wiki

北アメリカのプロ野球は日本では総括して“メジャーリーグ”って呼ばれているけど、日本のパ・リーグとセ・リーグの様に“ナショナルリーグ”と“アメリカンリーグ”に分かれています。Yankeesは“アメリカンリーグ”に所属しており、Metsは“ナショナルリーグ”。リーグの違う2チームはシーズン中は対戦しないんですが、シーズンが始まる前にYankeesとMetsが対戦する“Subwayシリーズ”はNY中の野球ファンが火花を散らす、NYの一大イベントなのです。

ってことで、ヤンキーススタジアムへ〜♪

日本人選手の活躍が見れると思うと
サブウェイを降りるだけでもワクワク
この日はビックルするぐらい日本人がたくさん!
さすが、Yankees!Metsとは違う(゚д゚)!

イチローに黒田!そして、ダルビッシュ!!
役者が揃い過ぎでしょ(*´∀`*)

ヤンキースなトラック発見(人´∀`).☆.。.:*・゚
駅の階段を降りるだけでテンションMax!
初めての球場に大興奮ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

駅から降りてすぐに見えたグランド!
きゃ〜、球場だ〜!って思ったら、昔のヤンキーススタジアムの跡地でした(´Д`;)

今は草野球の練習場になってます。
で、そのお向かいにあるのが、デデーン!!
ヤンキーススタジアム!!

こっちが現在使われてるYankees Stadium!
2009年に完成したスタジアム。
同じ年に完成したMetsの本拠地Citi Fieldとは作りが違うね〜。

今シーズンはYankeesのスター選手が怪我をしており、ヤンキースの守護神リベラを筆頭に、イチロー・黒田など40歳前後の出場選手。選手の年齢層も高く、スター選手が欠場しているため、去年よりもチケットが手に入りやすく、今回買ったチケットは3階席のGrandstand Infieldで26ドル。

外野側の席はもっと安かったけど、投手対決が見えやすいこの位置でチケット購入。3階やけど、しっかり見えるのでオススメです。

ちなみに、Yankee Stadiumは誇り高きヤンキースファンと異常に高いビールで有名。

それに備えて来る前にレストランでたらふく食べてビールとワインを飲んでから来たけど、この日は30℃を超える気温ですごく暑かったので、『水に5ドル払うならビールに12ドル…払いますよo(`ω´*)o』こんな熱い祭りの日にアルコールがないなんて悲しすぎるヽ(`Д´)ノ
20ドルのカクテル…
このサイズのビールは6ドルでした。 
今まで行った野球・バスケ・アメフト・アイスホッケーどのスタジアムもビールの相場はNYやNJでは8ドル・9ドル。

でも、ここはBud Lightでさえ11ドル(ヤンキースのお土産カップじゃなくていいから安くしてほしい)またはStellaで12ドル…。
お土産用Yankeesバケツにはいったミニハンバーガーも売っていたりYankeesを全面に売りにした感じで盛り上がるカモ。

ちなみに、たまたまNY観光に来てた友達。ビールが飲めないのでバーで作ってもらった普通のラムコークが20ドルΣ(´∀`;)NYの物価がわからずお財布の紐が緩い彼女もさすがに「これが20ドルって…高いよね(・.・;)」ってぼやいてた。
MidtownのPablic Library前のやつ。
Park Avenueにもあったよ〜♡

『コップ1杯のラムコークと外野席のチケットの金額が同じってどういうこと…』ってNYの物価について考えながらも、劇的なイチローのサヨナラホームランで終わった試合をで見れたことにホント感動!

来週末からオールスターゲーム!!

今年の会場は我がMetsの本拠地、シティーフィールド!一番安い席で200ドルなので、超高額チケットを買ってまでは見に行きませんが、ミッドタウンに設置しているリンゴちゃん達がテンション上げてくれますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

Yankee Stadium

1 E 161st St
BronxNY 10451
Neighborhood: Concourse
(718) 293-4300
よろしければ↓ポチッと↓クリックお願いします♡ 

щ(゚д゚щ)カモーン にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

-->

0 件のコメント:

コメントを投稿