2013-07-14

アメリカ南部のサンドイッチ @ Cheeky Sandwich, LES

Day LifeでCheeky Sandwichが出してたチキンサンドイッチ
お目当てはこれじゃなくて〜〜〜(・。・;
Lower East Sideのストリートフェア "Day Life"で食べたかったお店、Cheeky Sandwich
(Street Fairの様子はこちらから→>゜))))彡

ストリートフェアでは、ストリートフェア用のサンドイッチしかなかったので、お目当てのサンドイッチを求めてお店まで行ってきました(`・ω・´)ゞ

お目当てのサンドイッチはパンの部分がバンでもなくバゲットでもなく、ビスケット!だから、ストリートフェアのサンドイッチが普通のバンでちょっと残念やったの〜(T_T)


日本でビスケットって言ったら、クッキーみたいでクッキーではない。
クッキーよりもボソボソしたイメージのビスケット。

アメリカではビスケットって言ったらアメリカ南部の食事パン。

形や大きさはスコーンのようやけど、甘いスコーンに対して、
塩で味付けをしているビスケット。

日本ではケンタッキーのビスケットが美味しくて大好きやったけど、
アメリカ南部の味は、KFCほどふわっとしてない
少し歯ごたえがあるお腹にしっかりたまるビスケット。

そんな南部の代表”ビスケット”と”チキン”を
サンドイッチにしちゃったというこちらのお店。

インテリアはほっこり系♪
チキンがすごい柔らかくてジューシーでソースもホント美味しかった。
だけど、本格派ビスケットよりも甘いスコーンが好きなワタシ…(ノД`)

ビスケットが好きな人はこのなんとも南部の食べ物に
『これがあのビスケットのサンドイッチー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・』
『こんな南部の食べ物をNYで食べれること感謝( ♡ー♡)ラブ… 』ってなるかもやけど、
ワタシはこのチキンとビスケットは別々にして、チキンだけ食べてました…Σ(゚Д゚ υ)スイマセン !!

こっちがお目当てのサンドイッチ!! 
Fried chickenがbiscuitにサンドイッチされてるのです(・∀・)
Biscuitのサンドイッチをお目当てに来たのに、
暑くてさっぱりしたVeggieがむっちゃヒットやった!!

ピクルスされた千切りキャベツや人参がさっぱりすっきりしながらもスイスチーズの濃厚さが
『ワタシ、余裕でベジタリアンになれちゃうかも(ノ´∀`*)』って錯覚させてくれるほど。

こってり好きのアメリカ人があっさりした料理も作れちゃうのね(゜.゜)

ドーナツプレゼントしてもらいました♡
日曜日の晩御飯時に行ったけど、お店が人であふれることもなく、
一人で切り盛りしてたスタッフのお兄さんも何だかほっこり良い感じ。

こちらこそです(^_^)
ありがとう♡
お店の中はゆったりまったりした雰囲気が流れてて、
オーダーする人みん〜なBeefのサンドイッチを注文してたのヽ(゚д゚)ノ

なので、次食べに行った時はビーフにチャレンジです(`・ω・´)ゞ

2回も前を通り過ぎてしまいました…。







Cheeky Sandwiches

35 Orchard St
(between Canal St & Hester St)
New YorkNY 10002
Neighborhoods: Chinatown, Lower East Side
(646) 504-8132
よろしければ↓ポチッと↓クリックお願いします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
-->



0 件のコメント:

コメントを投稿