2013-07-18

TV番組の観覧方法 @ Hell's Kitchen

せっかくNYに住んでるのに、今をときめくスターに会ったこともない…。

一回でもいいから会ってみたいとは思うけど、
道を歩いてるだけじゃ〜、そう簡単には大物には出会えない街、ここNY(;・∀・)

かといって、スターの一瞬を拝むために出待ちをしたり
無料のコンサートのために朝早くから何時間も並ぶのも大変なので、
簡単であまり大変じゃなさそうなものを…

と言うことで、あえて自分からテレビ番組の収録に参加してみた(*´∀`)エヘ

って言っても観客が映る訳はなく声だけの参加
 the Daily Show with Jon Stewart(→Wiki

この番組はその日のタイムリーな政治や経済の話題を
ジョークを交えながらおもしろおかしく伝えるというのも。

ステップは (*´∀`*)

① ネットで応募する

メールを受け取る
(1回のメール応募で4人まで参加可能。)

  ② 収録当日にスタジオに行き列に並ぶ

ワタシが応募した日は2時半から観覧チケットが配布。
1時半ごろに列に並んだけど、到着した時点で
もうすでに結構な人数が集まってた(;・∀・)

入り口は写真の右側。
チケット配布1時間前で列は隣のビルの前(;´∀`)

③ もっかい並ぶ

観覧チケットをもらったら次は4時半に再度集合し
スタジオに入るためにまた列に並ぶ。

チケットの番号のセクションに並ぶ。
1時半に並んだワタシは105番で一番最後のセクション。
つまり、結構ラストギリギリでした(・_・;)
持ち物チェックを済ませて
5時頃ようやくスタジオ内へ。

④ 大声で笑う

ファンキーなおばさんが「今のうちに写真を撮ってFBやTwitterに書き込むのよ〜」
「撮影が始まったら携帯はOFFにしてね〜」 オッケー、おばさん( ´∀`)bグッ
前座のお兄さんが会場が出てきて会場を盛り上げ。

ちなみに、この日はジョン・スチュアートはお休みで
ひ弱なハリー・ポッターのような風貌のイギリス人コメディアン
John Oliver(ジョン・オリバー)が代役を務めたけど、
ナマで見るお笑いはエネルギーが伝わってきてやっぱりおもしろい。

6時頃ようやくジョンが出てきて観客とのやり取り後、
収録開始(人´∀`)マッテマシタ!!

さすがアメリカ、映画を見るときのリアクションもデカイけど、
お笑いを見る時のリアクションもサイコー((´∀`))ケラケラ

収録はホントテンポよく進められて、
ゲストのトーク時間は5分程度…短っ(・。・;マジデ

ちなみに、ゲストは近日になるまでわからないので、運次第です。

1時半から並んで、終わったのは6時半頃…。

芸能人に会うには多少の努力が必要ってことで、
時間はかかったけど、前座の人もジョンもすごい面白かった!!
なんといってもいつもテレビで見てる番組に参加できたことに感動!!

たくさん笑って新喜劇を見に行った後のような
爽快な気分になれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



The Daily Show

733 11th Ave
(between 51st St & 52nd St) 
New YorkNY 10019
Neighborhoods: Hell's Kitchen, Midtown West

(212) 586-2477






よろしければ↓ポチッと↓クリックお願いします♡ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿