2015-10-03

寒くなるとホット一息。ミルクティー

先週から急に冷え込んできたNY、
寒くなってくるとホッと温まりたいワタシク。

NYのおしゃれなカフェで、ゆっくりコーヒー・紅茶もいいけど
自動販売機とコンビ二に、いつでも・どこでも・どんなときでも期待を裏切らない


温もりと「ε-----(´∀`*) ホッ♡♡」


を提供してくれるミルクティーが懐かしくなるシャム〜ィヌーヨーク。(((( ;゚д゚)))) ブルブル

お国柄かみんな暑がりだからか、
フラベチーのとか冷たい飲み物はたくさんあるのに
温かい飲み物の種類は乏しい・・・。

それでもホッ♡と一息、外出中にミルクティーが飲みたくなったら
選択肢は2つ。


選択肢 1 チャイを頼む。
選択肢 2、バブルティーのBlack Milk Teaをホットで頼む。

この2つしかない…気がする。(たぶん)



カフェでメニューにチャイを見つけても
90% Chai Mixを使った超激甘のチャイが出てくるここNY。


そんなときにWhole Foodsで見つけた可愛い子ちゃん♪
お家で簡単 ”Tazoのチャイミックス”

『Tazoだから美味しいに決まってる〜 ((o(´∀`)o))ワクワク』

テンションアゲアゲで飲んでみたら、
お店で飲むとの同じぐらいものごっつーーう甘いの!!!
 
ど んだけ甘いかって言ったらね〜。

書いてるとおりに牛乳とこのTazoのChai濃縮液体を半々で作ったら…



『ぬぁぁ〜〜〜 Σ(´∀`;)』



って顔をしかめながら叫ぶほど甘い…。



牛乳もっ と足して牛乳;Tazo液=4;1で飲んでも甘い…

そんでもってChaiが薄くて、なんだかもう甘い牛乳を飲んでる気分…。



インドで飲んだChaiはお砂糖たっぷり、甘くて美味しかった…。

『これがオフェンティックなチャイをTazoさんが作ったんだ!!』

アメリカの人はこう言うかもしれないけど、
分量通りに作ってみるとガチで甘いの( TДT) ヌァ---



なので、お次はこのOreron Chai。

Tazoの経験を生かして
“Slightly Sweet”に惹かれて選んだこちらの方。

ぶっちゃけ甘いけど…甘いけど、Tazoよりかは遥かに甘さ控えめ…けど、甘さを調節しようとすると紅茶が薄くなる…。

甘さで言うと、Oregon Chaiの方がで飲みやすい

けれども、スパイスの効きもあっさり…。


TAZOの方がスパイスが効いてて美味しいキガスル。
(ノ´∀`*)タブンネ〜

最後に

言わずとしれたHenery and Sonのカフェ。

ここの商品は缶のデザインも可愛くてフレーバー ティーも種類がたくさん。
プレゼントにもピッタリなのでSOHOぶらぶらのマストスポット

ここのChaiが大好きで、大きなポットにいっぱい入れて出してくれる。

しか〜〜〜し、ここのお店のChai Mixはガロン売り。

(;´д`)デカッ



日本のペットボトルの紅茶はミルクたっぷりで後味さっぱり。
こんな紅茶が飲みたかったら


選択肢 3、自分で作る。


たぶん、これが一番簡単で納得がいく。

好きな茶葉を煮立ててミルクたっぷり

叶うなら寒い外出先で手軽に飲みたいけど、
美味しいミルクティーに巡りあうにはまだ時間がかかりそうです。


φ(..) ハイナリ

P.S.アメリカにお住まいの皆さん、お砂糖は控えめに。


Harney & Sons SoHo

433 Broome St
Ground Fl
New York, NY 10013
harney.com

よろしければ↓ポチッと↓クリックお願いします♡
タクワエテ シマッタ~~~ ( ´∀`)σ)∀`)プニュ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿