2013-06-20

辛くて辛くて、でも美味しいThai Palace @ Teaneck, NJ

たまに通る道に新しくお店ができて、新聞に“本場タイの料理店”として紹介されていたから
『およっ(・。・)そんなトコロに新しくお店できたのね♪じゃ〜、ちょっくら行ってみちゃおうか』と
勝手ながら、なぜか親近感がでてきたので行ってみたNJのレストラン、Thai Palace。


なので、応援がてらブログに載せてみようと思いました〜。(*´∀`*) ハィ、ガンバッ♪


タイ料理とか、ベトナム料理を食べに行ったらいっつもオーダーしちゃうGreen Papaya Salad

甘辛くてポリポリ歯ごたえが楽しいグリーンパパイヤ
他のタイ レストランよりも甘く味付けしてる気がして、
一口食べて「アマッッ(゚Д゚)!!」って叫んでしまった。

なぜかレタスも入ってサラダ感たっぷりのGreen Papaya Salad

スープをオーダーしたねんけど、結構ヒットやったTom Kha Gai

一口飲むと、ココナッツのまったりの奥にチキンスープの旨みが次に来て
最後はライムの爽やか〜な後味が広がるのです( ゚ ρ ゚ )ハッ、ヨダレガ…。

ココナッツとチキンのスープ Tom Kha Gai 

アパタイザーの盛り合わせ↓なんとなく味の想像つくと思うので、説明カットΣ(゚Д゚;エーッ!

見事なまでのGoldenカラー The Sampler

正直、あんまり辛いものがあんまり得意じゃないので
(なのにタイ料理食べに行きました…ι(´Д`υ))
辛くないPanang CurryかMassaman Curryかどうしようかだいぶ迷ってたけど
最後の一瞬で『フツフツッ』と冒険心が出てしまい、Red Curryをマイルドでオーダー。

Red Curry ($10.95) この量でこのお値段はお得じゃないかな♪
日本人の舌を持つワタシには見事なまでに辛くて、
丼サイズのカレーに似合わない、可愛いお茶碗にカレーをちょこっと付けて…

食べては汗が吹き出し、水を飲むを繰り返す…(;´Д`)カラーイ


お店のお姉さんがお水を何回も注ぎに来てくれて、
「次はMildよりも辛さを抑えて作るね〜(´・ω・`)」って言ってもらう始末…。

辛いカライ言いながらでも、コクがあって美味しくて…、
でも辛ぃ…(´Д`υ)ヒィーーー

あまりの辛さにカレー以外の料理がほとんど同じ味に感じるほど…


久しぶりに水で腹が膨れた食事でした(´・ω・`)

奥がThai Palace Duck 甘辛かった(´д⊂)‥ハゥ
手前は、Pad Kra Prow (Basil Sauce) 美味しかったけど辛かった...(/ω\)シクシク

タイ旅行へ行った時もヒィヒーーーと大量の汗をかきながら、
辛くない料理の記憶しか残っていないワタシ。

ミッドタウンのPureで美味しい麺をチュルルンと啜っとくのが
自分の舌に合ってると実感したタイ料理でした(´(ェ)`)





Thai Palace
267 Degraw Ave
TeaneckNJ 07666
(201) 441-9119

よろしければ↓ポチッと↓クリックお願いします♡
Seikiサン & ヤキトリ39ノ オムカイデース(*´ω`*)

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
-->

0 件のコメント:

コメントを投稿